fmfukuoka

« サメ情報 | メイン | ハケンCD with 原爆ドーム by takke »

ハケンCD with ロケット byエピゼマ

with_ebizema.jpg

『あいにく曇天で、ロケットの輪郭がハッキリしませんが、つくば市のエキスポセンターに鎮座している実物大のH-II(えいち・ツー)ロケットです。』
スヴァラシイ。てっきり銭湯の煙突と思ったらロケットで、北九州のスペースワールドと思いこんでいたらつくばでした(ひとつも合ってなかった)。

男はいくつになってもロケットなどには燃えるわけでございます。そしてこれがエキスポセンターにあるというのがまた素晴らしい。私はまさに「エキスポエイジ」と呼んでも過言ではない、ヴィンテージな男ですのでエキスポ+ロケットの組み合わせに心ふるえるのでございます。

こうやって改めて文字にすると「エキスポ」という文字の並びはかっこいいなあと思うわけです。最後の「ポ」で終わるあたりにスペースエイジの懐かしい夢を感じます。あ。誰もついてこれませんか。

ところで注目して頂きたいのは、このロケットによく似合うハケンCDでございます。

コレ。限定版「失業ブルー」のレアな逸品(正確には赤のインクが切れた)です。初めて皆様に公開いたします。こうやって拝見すると、H-IIロケットには通常版ではなくこのブルーの青ざめた感じがクールでよく合います。

ありがとうエビゼマさん。番組の中で本名ブチまけてごめんなさい。
それでもハケンCDはきっちり未来に向けて到着しておりました。


About

2009年07月20日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サメ情報」です。

次の投稿は「ハケンCD with 原爆ドーム by takke」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

RSS FEEDS