fmfukuoka

2014-09-01 放送後記

2014年9月のMoving Monthly Style「愛でるミュージック」は「在日ファンク」を特集しています。
特集しているCDは、9月3日(水)発売のメジャーデビューアルバム「笑うな」。
9月1週目にあたる1日の放送では、3曲目の「ちっちゃい」をお送りしました。

毎週の放送後に西川さとりの感想を綴る、「放送後記」。
西川さとりは、曲を聴いてどんな感想を抱いたのか?今週の放送後記です。


ハマケンこと浜野謙太が率いるバンド『在日ファンク』。
ドラマやバラエティでしかハマケンを見たことがない方がこの曲をきくと果たしてどうなるのか。
実はテレビでは拝見したことのない僕はこの曲をきいて、エッジのきいた歌詞、世相を見据えたメッセージに感銘を受けました。
そして、この方はJBが大好きなんだなあということも。
今月は在日ファンクです。


在日ファンクのメジャーデビューアルバム「笑うな」は9月3日(水)発売です!


在日ファンク HPはこちら
http://zainichifunk.com/

皆さんのご感想をお寄せください。
mederu@fmfukuoka.jp


来週もお楽しみに!

月別アーカイブ