fmfukuoka

2016-05-16 放送後記

2016年5月のMoving Monthly Style「愛でるミュージック」は「岡崎体育」を特集しています。
特集しているCDは、5月18日(水)発売のメジャーデビューアルバム「BASIN TECHNO」。
5月3週目にあたる16日の放送では、4曲目の「FRIENDS」をお送りしました。
毎週の放送後にこはまもとこの感想を綴る、「放送後記」。
こはまもとこは、曲を聴いてどんな感想を抱いたのか?今週の放送後記です。


この音だけを聴いて、どれくらいの人が意味を理解できるのでしょうか?
しかしミュージックビデオを見れば一発で理解できます。
あくまでも映像があっての曲、映像と音楽が一つのもの。
そういう面では、ラジオ向きの曲ではないのかもしれません。
でも、音のキャッチーさは、ものすごくラジオライクなんだよねぇ・・・
聞いたら耳から離れない、小憎らしい曲に仕上がっています。


岡崎体育メジャーデビューアルバム「BASIN TECHNO」は5月18日(水)発売です!
岡崎体育 HPはこちら
http://okazakitaiiku.com/

皆さんのご感想をお寄せください。
mederu@fmfukuoka.jp


来週もお楽しみに!

月別アーカイブ