FM 福岡 FUKUOKA

共同通信PRワイヤー KYODO NEWS PR WIRE

自宅出張トリミング「ホームトリマー」、資金調達総額1億円突破!

株式会社ホームトリマー

予約訪問件数10万件突破を目指し、成長加速に向けて次のステージへ

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506039955-O1-atFvUy1L

株式会社ホームトリマー(本社:東京都千代田区、代表取締役:山瀬穂高、以下「当社」)は、2025年に実施した資金調達において、総額1億円を超える資金を調達したことを発表いたします。今回の調達により、さらにサービスの品質向上と、事業拡大を目指し、成長を加速させていきます。

 
資金調達の背景と今後の展開
当社は、創業から自宅出張トリミングサービス「ホームトリマー」を提供し、昨年には予約訪問件数2万件を突破しました。
顧客満足度98.6%を誇る当社のサービスは、ペットの高齢化や顧客ニーズの多様化に伴い、自宅トリミングの需要が増加している中で急速に成長しています。
高いサービス品質が、顧客に選ばれ続ける理由です。今後はサービスエリアの拡大と、新たなペットケアサービスの導入に取り組んでいきます。調達した資金は、新サービスの開発や全国展開を加速させるために活用されます。

 
サービスの信頼性と顧客満足度の高さ
当社では、トリマーの採用基準を高く設定しており、技術力と安全基準を重視した研修を行っています。
品質が高い理由として、教育や管理に十分なコストや人員を割いていることが挙げられます。
さらに、現場では定期的な品質チェックやスタッフの現場同行によるリスク管理を徹底しており、サービス品質を維持しています。万が一の事故やトラブルにも、迅速に対応できる体制を整えており、顧客対応の質の高さが満足度やリピート率につながっています。これらが、顧客からの信頼を得る要因となっています。

 
新たなトリマーのプロフィール公開!トリマーの指名予約が可能に
今まで、当社ではサービス品質を確保するため、予約決定までトリマーのプロフィールを非公開としていましたが、品質管理体制が十分に整い、サービスの信頼性が高まったため、この度トリマーのプロフィール公開を開始しました。
これにより、飼い主様はトリマーの技術や特徴、保有資格などを確認した上で、自分に最適なトリマーを選ぶことができるようになります。この新しい機能は、サービスの選びやすさを向上させ、顧客にとっての安心感を一層高めるための重要なステップとなります。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506039955-O2-9oc79E8s

今後の成長と目標
当社は、予約訪問件数10万件突破を目指し、さらに成長を加速させる計画です。昨年対比での成長率が3倍を超え、今後も勢いを増していくことが期待されます。サービスエリアの拡大を進めるとともに、ペットケアの枠を超えた新しい予防医療やトリミング以外のケアサービスの導入を進め、業界をリードする企業として成長していきます。

 
株式会社ホームトリマーについて
株式会社ホームトリマーは、2021年に日本初のスマホ完結型出張トリミングサービス「ホームトリマー」を開始しました。ペットケア市場の成長に合わせて、関東・関西の8エリアでサービスを展開し、今後は東海地方や福岡をはじめとする全国展開を計画しています。今後は、予防医療やペットケア全般をサポートする新サービスの開発を進め、より広範囲なニーズに対応していきます。


ホームトリマー資金調達1億円突破


トリマープロフィール一覧


プレスリリースURL

https://kyodonewsprwire.jp/release/202506039955

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。