FM 福岡 FUKUOKA

DIG FUKUOKAよかとこ筑後と応援!~HAWKS タマスタへの道~ 9月5日

「DIG FUKUOKAよかとこ筑後と応援!~HAWKS タマスタへの道~」
ブッチと愛智望美が筑後市の「ホークスベースボールパーク筑後」を本拠地とする、ソフトバンクホークス2軍の情報、筑後七国の魅力をたっぷり紹介してきました。

先日、9月2日(土)にタマスタ筑後で行われた筑後七国デー ウエスタンリーグのソフトバンクホークス 対カープ戦

本当にたくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました。

当日は、球場に入る選手を一目見ようというファンもたくさん。

特設テントでは、筑後七国のお土産物、特産品も大集合でした。
それぞれのテントで特色があるものを販売していました。

●柳川市 : 味付け海苔 など
●八女市 : 茶葉 など
●筑後市 : ピオーネ など
●大川市 : 木製小物 など
●みやま市 : 「ふりかけセット」などののり加工品
●大木町 : い草クッション など
●広川町 : シャインマスカット など

筑後七国で活動するキャラクターたちも勢ぞろいでした。

●柳川市(こっぽりー)       ●八女市(みどりちゃん)
●筑後市(はね丸)        ●大川市(もっかくん)
●みやま市(くすっぴー)   ●大木町(くるっち)   ●広川町(広川まち子)



セレモニーでは、筑後七国の会長、筑後市長のあいさつもあり


私たちも出てきて



早着替えのマジックも大成功


あとは、始球式に臨むだけ


メンバー表の交換を行い


ホークス選手を背負い、始球式へ


投げたボールは


目指す、「ノーバウンド、どストライク」とまではいきませんでしたが、ナイス・ピッチングでした
福岡の野球塾、NBFスポーツ塾の皆さん、坊西浩嗣さん、ありがとうございました


試合は9回表で逆転されるというまさかの展開で、ちょっと残念でしたが、途中でも筑後七国のキャラクターと一緒に出てきて盛り上げました

球場に集まって頂いた皆さん、本当にありがとうございました。