FM 福岡 FUKUOKA

4月24日 放送後記

今日は、世界を舞台に活躍する
コロラトゥーラ ソプラノ歌手 田中彩子さんへの
インタビューの模様をお届けしました!!

ウィーンと日本をリモートでつないで
たっぷりとお話を伺いましたよ♪

ウィーンの音楽界は今どんな感じなのか、
田中さんがコロラトゥーラソプラノ歌手になるまでの意外なきっかけ、
歌を歌ううえで大切に思っていらっしゃることなどなど…
貴重なお話をたくさん伺うことができました♪

そんな田中彩子さんが、福岡でリサイタルを開催されます!!
田中彩子ソプラノ・リサイタル2022~Coloratura Journey~
2022年5月28日(土) 14時開演 会場はFFGホール

(詳しくはこちらから♪)

”おすすめクラシックインフォメーション”のコーナーには
今週もアクロス福岡小牧達彦さんにご登場いただき、
4月生まれの名指揮者や作曲家たち、特にレハールの人生をご紹介しました!

~本日の楽曲OAリスト~

  1. バッハ:ゴルトベルク変奏曲より アリア
  2. モーツァルト:「ああ、お母さん聞いて」による変奏曲(キラキラ星変奏曲)
  3. ドビュッシー:月の光
      / 田中彩子(アルバム「VOCALISE」より)
  4. レハール:オペレッタ「微笑みの国」より アリア「君はわが心のすべて」
      / プラシド・ドミンゴ(テノール)
      ロンドン交響楽団