FM 福岡 FUKUOKA

2月25日 放送後記

今週は、九州交響楽団 トロンボーン首席奏者
高井郁花さんをお迎えしての
インタビューの模様をお届けしました!

北海道ご出身の高井さんは、
東京藝術大学ご卒業とともに
九州交響楽団に入団なさいました。
新首席指揮者の太田弦さんとは大学の同期!
共に学んだ仲間と共に同じ楽団でご活躍です。

トロンボーンとの出会いやその魅力など
たっぷりお話しいただきました♪

そして後半は、九響 広報のリシェツキ多幸さんにもご登場いただき、
2024年度のプログラムの注目ラインナップをご紹介いただきました!
来季も素敵なプログラムが盛りだくさんの九響のコンサートに
ぜひ足を運んでくださいね♪

第420回 定期演奏会 2024九響特別公演
九州交響楽団 首席指揮者就任記念公演

太田弦×亀井聖矢 若き才能の共鳴
2024年4月11日(木) 午後7時開演
2024年4月12日(金) 午後2時開演

”おすすめクラシックインフォメーション”のコーナーには
今週もアクロス福岡の小牧達彦さんにご登場いただき、
伝説のテノール歌手 エンリコ・カルーゾをご紹介いただきました!


~本日の楽曲OAリスト~

  1. モーツァルト:レクイエムより「トゥーバ・ミールム」
            / ウィーンフィルハーモニー管弦楽団
  2. ショスタコーヴィチ:交響曲第5番より 第4楽章
            / ロシア国立交響楽団
  3. マーラー:交響曲第2番「復活」より 第2楽章
            / 九州交響楽団
  4. ダルラ:カルーソー
            / アンドレア・ボチェッリ(テノール)