FM 福岡 FUKUOKA

2020-12-28 放送後記

2020年12のMoving Monthly Style「愛でるミュージック」は「青葉市子」を特集しています。
特集しているCDは、12月2日(水)発売のアルバム「アダンの風」。
12月4週目にあたる28日の放送では、3曲目の「Porcelain」をお送りしました。
毎週の放送後に愛智望美の感想を綴る、「放送後記」。
愛智望美は、曲を聴いてどんな感想を抱いたのか?今週の放送後記です。


歌詞の一言一言から、雄大な自然や海の風、大地を感じる、どこを切り取っても美しい曲。
紡ぐ言葉の丁寧さや上品さが青葉市子さんらしいなぁと。
架空の映画の始まりを飾る曲なのですが、
モデルとなった沖縄の海でこれを聴いて酔いしれてみたいな…
そんなことを思いながら聴いていました。
ご本人からコメントもいただき、全ての経験をプラスに、音楽へ落とし込んでいく姿勢が素敵でしたね~。
このアルバムはまさに「耳で聴く映画」
せわしない日々の中で一息つきたいとき、是非一枚通して聴いてみてくださいね。


青葉市子 アルバム「アダンの風」は12月2日(水)発売です!
青葉市子 HPはこちら
https://www.ichikoaoba.com/

来週もお楽しみに!