FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は、kaede👩さんと小学校1年生の息子👨との会話をご紹介。

👨
お母さん 僕と同じ名前の人がいる!

👩
えっ?
👨
苗字も名前も同じ人がいるだんよ。

👩
何で分かったの?

👨
僕の名前が書いたタオルが木に掛かってたんだよ。

👩
それ・・・アンタのや!
ちゃんと取りに行っておいでよ。



なんでも息子👨が落としたタオルを誰かが拾って
木に掛けてくれていたそうです。

ほのぼのとした親子の会話でした。

でも、kaedeさんDNAはしっかりと受け継がれていますね。


さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。

1組目は~gondouhironobu etc さん 

🎵GUEST   gondouhironobu etc (ゴンドウヒロノブ その他色々)

🎵SONG    止まった針を動かせ



佐賀県鳥栖市在住のgondouhironobu etcさん

TVのオーディション番組が大好きでよく見ていたそうです。
若い人たちが夢や希望を追いかけているのを見て、
”自分もやってみよう!”と思いMUSIC PLANET
オーディションに参加。
オリジナル楽曲「止まった針を動かせ」は、
何歳になっても色んな事に挑戦する!
という気持ちがテーマになっています。

そう、Just Do It !!

目標を見つけて行動する事は勇気がいる事。
”年齢は関係ない!”~とお話頂きました。

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Instagram   hitoshireze.gondouhironobu


2組目は~ZINさん

🎵GUEST   ZIN(ジン)

🎵SONG    こ・と・は



愛知県春日井市在住のZINさん

10代の頃から”歌手になりたい”と思っていたZINさん
ある日、たまたま一緒に仕事をしていたスタジオミュージシャンの方に
歌を聴いてもらったところ、”プロは無理”と言われたんだそうです😢。

それから数十年が経ち、ある事がキッカケで、
「もう1度自分の夢を見てみよう」と一念発起し、
オーディションに参加。

オリジナル楽曲のタイトル「こ・と・は」は、
光透波(ことは)~言葉の波動~こ・と・は・・・
となったそうです。

光透波とは、この宇宙は言葉で全て成り立っていて、
まばゆい光なのに透明な波動が宇宙中に満ち溢れているというもの~
とのこと。

言葉の勉強をされているZINさんならではの曲となっています。

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Instagram   smile_producer_zin   

gondouhironobu etcさん ZINさん ありがとうございました!


来週は、新井賢太さん 大内瞳さん が登場です。お楽しみに!