FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は『お菓子の話🍰』のご紹介です。

皆さんは、甘~いお菓子…好きですか?

普段、kaedeさんはお菓子はあまり食べないそうですか、
ほんの数年前…妊娠中に、甘いお菓子をたくさん食べていたそうです。

kaedeさん曰く『身体が甘いものを欲しがる』との事。
赤ちゃんがお腹にいる時は、いろいろ身体の変化があって、
甘いものが食べたくなるとか…。

出産後は、逆に甘いものを食べなくなるそうです。

2児のママでもあるkaedeさん

今では、すっかり元の酒飲み!🍺に戻っています。

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。


🎵GUEST   横須賀 均
🎵SONG    believe

埼玉県在住の横須賀 均さん。カッコイイお名前ですね。

ご両親が大のカラオケ好きで、その影響を受け幼少時代から
大きな声を出して歌う事が好きになったそうです。

自身の歌唱がどれくらい評価されるのか試してみたい!
そんな思いでオーディションに参加。

オーディションの時も、思いっきり大きな声を出して、
楽しんだそうですよ♪

オリジナル楽曲『believe』は、今悩んでいる人、
コロナ過などで大変な状況にいる人たちの背中を押す
応援ソングとなっています。

オリジナル楽曲が出来て、いろんな人たちと繋がったのが
とても嬉しいとお話頂きました。

今後もいろんな事にチャレンジしていくそうです❕❕


🎵GUEST   忠士
🎵SONG    一隅を照らす

長崎県佐世保出身、東京在住の忠士さん

叔父さんの影響で、幼少時代から”詩吟”に親しみ、音楽の素晴らしさ、
楽しさを学んだそうです。

これまで、たくさんの音楽に支えられてきた忠士さん。

自分の歌で誰かを支える事が出来るのでは?と思い
オーディションに参加。

オリジナル楽曲『一隅を照らす』は、
”失って気づく前に、先に気づいて光を照らす”。

自身が経験した辛く悲しい出来事の中で、
その時に気づかせてくれた人たちへの感謝の気持ちが
綴られています。

人との出会いと別れ、そして愛を感じた貴重なインタビューでした。

今後は、作詞作曲もやって行くそうです。

忠士さんは、MUSIC PLANET YouTubeカバーチャンネルにも
出演予定です。

気になった方は 👇 をチェックして下さい。

MUSIC PLANET J-POP カバーチャンネル - YouTube

横須賀 均さん 忠士さん ご出演ありがとうございました!

来週も2組のGUESTが登場です。お楽しみに♪