FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

8月最後の土曜日…皆さんいかがお過ごしですか?

今週はkaedeさん『リセット方法』のお話です。

月に1~2度、仕事帰りに飲みに行くkaedeさん
お気に入りのお店に行って飲むお酒🍺…美味しいですよね。
偶に日本酒を飲むことがあるそうですが、酔って家に
帰った時、なぜか?掃除を始めるとか…?

翌朝、旦那さんに「昨日、洗濯機の掃除をしよったで!」
と言われても気付かずに、洗濯機の掃除をしてたそうです。

たぶん、酔っても「あ~掃除せなあかん!」
そんな気持ちの表れなんでしょうね。

お酒あるあるのお話でした。

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。


🎵GUEST    雫(しずく)
🎵SONG     Rain

秋田生まれ秋田育ち、神奈川県在住の雫さん

音楽大好きな家族の影響で歌う事が好きになった雫さん。

高校生の時、家族が大病を患い大変な日々を過ごしていたそうです。
そんな時、大好きな曲を聴きながら『明日を生きる事』を考え続けて
過ごし、”恩恵を受けた音楽を今度は自分が届けたい”と思い、
オーディションに参加。

オリジナル楽曲『Rain』は、毎朝散歩をしている時に浮かんだ歌詞を
綴った曲になっています。

雫の音に始まり、雫の音に終わる…。

涙が落ちる音から、幸せが溢れ落ちる雫の音に終わる…。

辛いことがあっても、いつか輝くことに出逢える…。


そんな思いが込められています。

今後は、もっと自分の”声”を届けていく!とお話頂きました。


🎵GUEST    わん。
🎵SONG     青い風

社会福祉事のお仕事をされているわん。さん

幼少時代はエレクトーン・ピアノ🎹を習い、大学時代は
コピーバンドを結成し、現在はアコースティックギター🎸で
弾き語りをされています。

今の仕事は楽しいけど、大好きな音楽から離れてしまった…。

何かやりたい♪そう思い、オーディションに参加。

これまで自分を構成してくれている人達に向けた感謝の
気持ちが歌詞に込められています。

口下手なわん。さん

歌う事で自分の気持ちが表現できる!との事。

なぜか?初めて聞くのに懐かしい感情が沸き起こり、
わん。さんの優しくて温かい歌声が印象的です。


わん。さんは、Instagramで動画も投稿されています。

気になった方は 👇 をチェックして下さい。

Instagram    inu.wan


雫さん わん。さん ご出演ありがとうございました。

来週は、ビリーヨシカワさん ecoさん が登場です♪