FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週はKaedeさんが自宅で飼っている『愛猫🐱』のお話です。

昨年の11月に家族で海外に行った時、愛犬はペットホテルに預け、
愛猫はそのまま自宅にお留守番。

仲の良い知り合いにお世話をお願いしていざ出発🛫。

旅先に着いてカメラ付き自動給餌器で様子を見てみると…
閉めていたはずのドアが開き、部屋の電気も付いている❔
なぜ❓…まさか泥棒❓
と不安に駆られ確かめてみると、
なんと猫がジャンプして扉を開け、ジャンプして電気も点けて、
奥の寝室で爆睡していたそうです。

そんな事があるんですね❕

ちょっと恐ろしくも凄まじい猫の執念を感じたお話でした。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   折野 佑夏(ゆか)
🎵SONG    抱きしめたい

福岡を拠点に音楽活動している折野佑夏さん
小児科医❣のお仕事をされています。

音楽・歌との出会いはカラオケ♫

その後、勤務先の病院でクリスマス会を開き、
入院中の子供達の前で歌ったのがキッカケでオーディションに参加。

もっとたくさんの子供達やたくさんの人達が笑顔になってくれれば…
そんな思いを抱きながら完成したオリジナル楽曲のタイトルは『抱きしめたい』

今の自分は過去があるから、未来を創るのは今の自分。
だから、今を大事に見つめて幸せを掴もう。


大事にしたいという思いを『抱きしめたい』と表現しています。

自分や子供、周りにいる全ての人を愛する気持ちが込められています。

折野さんは、TV番組出演やライヴなども決定しています。

詳しい情報などは 👇 をチェックしてください。

X   @yukaorino


🎵GUEST   山宮 龍悟
🎵SONG    Follow Your Heart

お仕事をされながら音楽活動をされている山宮龍悟さん

小学1年生の時、母親と一緒にEXILEのライヴを見て感動し、
将来…アーティストになりたい❣と思ったそうです。

大学生の時はバンドを結成しボーカルを担当。

自分のオリジナル曲が作りたい❕自分の歌をたくさんの人に聴いてもらいたい❕
そう思いオーディションに参加。

初めてのオーディション。緊張しながらもプロデューサーのサポートを受け
完成したオリジナル楽曲は『Follow Your Heart』

制作当時はコロナ過で何もできない状況の中、
自分の夢や目標を見失わずに生きていきたい…。

そんな自身や聴いてくれた人達への応援ソングとなっています。

これからは新曲を作り、ライヴ活動もやって行くとお話を頂きました♪

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

X    @Ryugo_Yamamiya


折野佑夏さん 山宮龍悟さん ご出演ありがとうございました♪

来週は、Ryukiさん takumiさん の登場です。