FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

3月に入りました♪

皆さんいかがお過ごしですか?
今週は『我が家の冷蔵庫・冷凍庫のお話です。

Kaede家には、家庭用のちょっと大きめの冷蔵庫が1台。
それとは別に冷凍庫が1台あるそうです。

で、その冷凍庫に何が保存されているか?
なんと”551の豚まん”が常備されているそうです。

Kaedeさんのソウルフードの1つ”551の豚まん”
夫婦そろって大好きで、2人の子供の大好きだとか…。

旦那さんが関西の方に仕事で行く時は、2人の子供から必ず
”お父さん❕551の豚まんをたくさん買ってきて❕”と言われて
20~30個ほど買って帰ってくるそうです。

そして、子供が食べたい時は専用の蒸し器で調理して
家族で食べてるそうです。

九州ではあまり聞きなれない”551の豚まん”

一度食べてみたいですね。

ちなみにKaede家では、豚まんに酢醤油は付けないとか…。

食文化の違いが垣間見れるお話でした♪

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。


🎵GUEST   ユーキ
🎵SONG    マイホームタウン

長崎県西海市出身のユーキさん
現在は福岡でお仕事をされながら音楽活動をされています。

母親はママさんコーラス、祖父はギターをやっていた影響もあって
幼少時代から音楽は身近にあったそうです。

自身もTVの歌番組が好きで、当時流行していた曲をよく歌っていたそうです。

ある日、偶々SNSで見かけたMUSIC PLANETの広告を見て
オーディションに参加。

始めてみるスタジオ風景、そこでは
”音楽を作るプロの世界がたくさん見る事ができた…”とお話頂きました。

完成したオリジナル楽曲のタイトルは『マイホームタウン』
ユーキさんは旅をするのが好きで、旅先で出会った人たちを見て
”みんなそれぞれの人生がある…”そんな思いを込めて作ったそうです。

すでに新曲も数曲作っていて、今後はライヴなどに参加していくそうです。

今後の予定などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   yuuki.sns.isg


🎵GUEST   Coz(コズ)
🎵SONG    永遠(トワ)のエール

北海道在住のCozさん。とっても綺麗&ゴージャズなアー写です。

最近、番組に北海道の方が多く出演されていて、
”冬の北海道の暮らし”など教えてもらっているKaedeさん

逆にCozさんは、旅行で福岡に来た時”福岡の冬は快適でしたよ”
お話頂きました♪

学生時代から歌う事が大好きで、よくカラオケにも行っていたそうです。

そして、ある日の朝…何気にネットを見ていたら
MUSIC PLANETの広告が目に止まり、寝ぼけた勢いで応募したそうです♪

初めてのオーディションと楽曲制作。

それはTVなどで見た事がある光景で”まさか自分がここに立って歌を歌う…”
という事は、夢にも思っていなかったそうです

プロデューサーと様々ディスカッション経て作ったオリジナル楽曲のタイトルは
『永遠(トワ)のエール』

悲しみや苦しみにそっと寄り添い見守る。
この曲を聴いて元気に前を向いて歩いて行って欲しい…。


そんな応援ソングになっています。

現在、新曲を制作中で作詞にチャレンジしているそうです♪

Cozさんの今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   coz0126 

ユーキさん Cozさん ご出演ありがとうございました♪

来週も2組のGUESTが登場です。