FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週は『直したいクセ』のお話です。

無くて七癖…という”ことわざ”もありますが、
人には色んなクセがありますよね。

Kaedeさんが直したいクセは…足を組むクセ。

仕事柄デスクワークが多い人に多いクセだと思いますが、
Kaedeさんもその一人。

出産後、骨盤の歪みなどが出る事があり、
病院の先生から”足を組むのは避けて下さいね”と言われながらも、
ついつい足を組んでしまうそうです。

その足を組むクセが、身体に色んな悪影響を及ぼす事があるとか…。

無意識のうちに出てしまうクセ。

皆さんが直したいクセは何ですか?

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   K610(ケイムトウ)
🎵SONG    Runaway

福岡県在住のK610さん。仕事をしながら音楽活動をされています。

音楽大好きなK610さん少し内気な性格を変えたい…と思い
オーディションに参加。

オーディション後のボイトレでは”いろんな事を学んだ”とお話頂きました♪

完成したオリジナル楽曲のタイトルは『Runaway』

誰かの背中を支えて、一歩踏み出せる力になりたい❕
そんな思いが込められています。

今後は新曲~バラードにも挑戦するそうです。


🎵GUEST   MINA
🎵SONG    Memories Day

東京都在住のMINAさん。幼少の時からバイオリン🎻ピアノ🎹に
慣れ親しみ、その後、両親の仕事の関係で渡米。
地元のハイスクールに通いながらオーケストラでバイオリンを弾き、
プライベートでは、某交響楽団の先生もとで活動。

さらに、映画やCM、ドラマにも出演してきたという
凄い経歴を持たれています♪

90年代のJ-Popに多大な影響を受け、あの時の音楽をもう一度
再燃させたいとの思いからオーディションに参加。

そして完成したオリジナル楽曲のタイトルは『Memories Day』

某ロックバンドのギタリストの特集をTV番組で見て、
自身との共通点がある事を知り、その思いをテーマにした
楽曲になっています。

これからは、歌とダンス、そしてバイオリンやピアノを再スタートし、
マルチに活躍していきたい…
とお話頂きました。

今後の情報などは 👇 をチェックしてくださいね。

 みなくるかふぇ♪

K610さん MINAさん ご出演ありがとうございました♪

来週も2組のGUESTが登場です。