FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週は『また、ハマってしまった物』のお話です。

Kaedeさんが改めてハマっている物、それは…ヨーグルト。
身体に良いと言われている発酵食品の中でも
食べやすくて美味しいヨーグルト。

先日、ママ友の家に遊びに行った時に教えてもらい、
最近よく食しているそうです。

ちょっと高めのヨーグルトを買って家族で食べているとか…。

でも、身体に良いからって自分に言い聞かせ、
相変わらずお酒を🍺たしなむKaedeさん

でも、そこが問題ですよね?

良心の呵責にまかせ、飲みすぎはよくありません❕

晩酌はほどほどにしましょう。

さて、今週も2組のGUESTに出演して頂きました♪


🎵GUEST   紫ノ月詩音(シノツキシオン)
🎵SONG    宝物

岡山県出身静岡県在住の詩音さん
とっても可愛いアー写です💕。

もともと声優を目指していた詩音さん。その声優を諦めた時に
MUSIC PLANETの広告を見て
”自分の想いを詰め込んだ曲を作ってもらえるなら”…と思い
オーディションに参加。

オーディション後に初めて経験したボイトレとレコーディング。
戸惑いながらも無事に終了。

そして完成したオリジナル楽曲のタイトルは『宝物』

回りの人達への感謝の気持ち、そして、この曲を聴いてくれた人、
歌ってくれた人達が主人公になってくれれば…


そんな思いが込められています。

音楽配信アプリ topia で活動もされています。

紫ノ月詩音さんの今後の活動は 👇 をチェックして下さい。

X   紫ノ月詩音


🎵GUEST   shin
🎵SONG    Our Story

大阪生まれの大阪育ち、そして大阪在住のShinさん

番組的には大好物の関西人ですっ💘。

さっそく冒頭で、つい最近、福岡に遊びに行きました。

どれくらい前?と尋ねると、2年前。

2年前ってずいぶん前よ。

すると、5年以内は最近ですっ❕

…素晴らしい格言を頂きました。


そんなshinさん。お父さんがラジオのディレクターをしていて、
小さい頃は公開録音現場によく行っていたとか。

そこで見た演歌歌手を見て、いつか僕もステージで歌ってみたい…
と思うようになったそうです。

その後、社会人になってストリートライヴを経験。
本格的に音楽活動をするべくオーディションに参加したそうです。

そして、完成したオリジナル楽曲のタイトルは『Our Story』

バラードソング、ウェディングソングをリクエストして制作。

初めて出来上がった曲を聴いた時、すごく感動した♪
とお話頂きました。

shinさんの今後の活動などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   shin.san180


紫ノ月詩音さん shinさん ご出演ありがとうございました♪

来週は、エイジさん はるひこさん の登場です。