FM 福岡 FUKUOKA

2022年5月7日放送
「小学5年生の男の子が母の日に送った手紙」

お母さん、いつもおいしいご飯を作ってくれて、ありがとう。

きらいなピーマンが食べられるように、いろいろ料理してくれて、ありがとう。

毎朝、「行ってらっしゃい!」と笑顔で見送ってくれて、ありがとう。

ぼくが病気やけがをしたとき、たくさん心配してくれて、ありがとう。

勉強やお手伝いをがんばったとき、いっぱいほめてくれて、ありがとう。

お母さんにほめてもらうと、もっとがんばろう!と思うよ。

仕事で疲れていても、ぼくのサッカーの試合があるときは応援にきてくれて、ありがとう。

お母さんの応援の声、ちゃんと聞こえてるよ。

ぼくがウソをついたときや弟とケンカしたとき、素直にあやまれなくて、ごめんなさい。

あと、思っていることと反対のことを言ってしまって、ごめんなさい。

でも、どんなに怒ったあとでも、またすぐにいつものやさしいお母さんに戻るから好き。

世界で一番やさしい、お母さん、ありがとう!