FM 福岡 FUKUOKA

2022年6月25日放送
「間もなく研修期間を終える新入社員へ宛てた上司の手紙」

立花君へ。

3ヶ月の研修期間...よく頑張りましたね。

入社当時は挨拶の声が小さく、どこか自分に自信がなさそうに見えた君が、

今では仲間と活発に議論し、助け合う姿を見て、頼もしく思っています。

いよいよ7月からは一人の社会人として、会社の製品を売っていくという、実践の舞台に立ちます。

重要な仕事を任される君に、私から「覚悟」という言葉を贈ります。

会社は学校とは違います。

立花君が感じている通り、やりたくない仕事も、意に沿わない仕事もしなければなりません。

理不尽に思うことや、辛い現実の壁にぶつかることもあると思います。

けれど、自分の理想に向かって最善を尽くすという「覚悟」があれば、

どんな仕事や経験も、確実に君を磨き、成長させてくれることでしょう。

「世の中に役立つこの会社の製品を多くの人に届けたい」。

君が入社した時に語ってくれた言葉に、私たちは大きな勇気をもらいました。

君が掲げる理想の、君が主役の物語は、ここから始まります。

共に歩む仲間として応援しています。