FM 福岡 FUKUOKA

(やっとこさ)ブログはじめます! & 『朝の読書会』課題本紹介

番組をお聴きの皆さま、はじめまして! 『ゼロモニ』ブログ担当です。
番組が始まって丸3年を超え、4年目に突入していますが、ようやっとブログを始めることになりました。
このブログを通じて、番組情報や番組の裏側的なお話をお伝えできればと思っております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、話は変わりますが、この10月から曜日を横断する形で行う新コーナー『ゼロモニ 朝の読書会』が
スタートしました。
今週は、課題本の紹介ではなく、パーソナリティ3人それぞれのおすすめ本をご紹介。
明日、金曜日は、リスナーの皆さまからいただいたおすすめ本をご紹介いたします。
誰の本が取り上げられるのか、こうご期待!ですよ。

そして、いよいよ来週9日以降の課題本をご紹介します。
まず来週9日からの週は、町田そのこ著『52ヘルツのクジラたち』(中央公論新社・中公文庫)


2021年「本屋大賞」受賞作で、来年2024年には、杉咲花さん主演で映画化される作品です。
続いて、16日からの週は、池井戸潤著『ノーサイド・ゲーム』(ダイヤモンド社・講談社文庫)




2019年に大泉洋さん主演でドラマ化され、話題を呼んだ作品。
ラグビーワールドカップ真っ最中ということで、選んでみました。

そして、23日からの週は、朝井リョウ著『武道館』(文藝春秋・文春文庫)



2016年に、Juice=Juice主演でドラマ化された、女性アイドルをテーマにした作品です。
10月から11月をまたぐ、30日からの週は、

木根尚登著『ユンカース・カム・ヒア 完全版』(KADOKAWA・角川文庫)


11月2日(木)に福岡サンパレス ホテル&ホールでライブを行う「TM NETWORK」のメンバー

木根さんが書いた、累計50万部越えのファンタジー小説です。


以上、10月4週分の課題本をご紹介させていただきました。

11月以降の課題本につきましては、10月中~下旬に発表したいと思います。

参加できるところからで構いませんので、皆さんのご参加をお待ちしています。

なお、リスナーの皆さまからの感想は、その週の水曜日中に送っていただくと、ありがたいです。


アーカイブ