FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第591回

番組審議会

開催日:2024年1月15日
場 所:FM福岡 本社会議室
出席者:中村萬里 委員長、矢納淑行 委員、藏田隆秀 委員、倉本大伸 委員以上4名
(社側)中靍英喜 代表取締役社長 他3名


第591回 FM福岡 番組審議会は、1月15日(月)午後4時から エフエム福岡 会議室で行われました。
中村 萬里委員長と3名の委員が出席。エフエム福岡からは、中靍英喜代表取締役社長と3人の社員が参加しました。

今回は、毎週月曜日から木曜日のお昼12時30分~夕方4時30分まで放送している
「Ultra Radio Connection ~DIG!!!!!!!! FUKUOKA」の水曜日をご審議いただきました。
日替わりで個性豊かなパーソナリティが登場していますが、水曜日担当は、2023年4月からコンバット満が新パーソナリティとなり、
斉藤ふみとのコンビで御送りしています。

審議では「福岡では御馴染みのパーソナリティの番組で、安定感もあり、リスナーからお二人が愛されている印象が伝わってきた。」
「平日昼間の生ワイド番組らしく、とても賑やかで、コーナーも盛沢山にあり、4時間飽きさせない工夫がある。番組ファンも根付いているのか、
リスナーとパーソナリティとの掛け合いもスムーズで、スタジオだけで盛り上がっているような場面もあまりなく、
聞いている側も一緒に参加している印象だった。」「様々なコーナーが、ほどよく短いタイミングで展開されるので、仕事をしていても聞きやすいし、
車を運転中の方も意識されていると思った。」など、概ね高い御評価をいただきました。

その一方で、
「全体を通して軽い印象を受けた。聞いている側が、『へぇ・・・そうなんだ!』というような情報が少なかった。」
「アナウンサーではないのでしょうがないが、ニュースは心もとなかった。」


エフエム福岡ではこのような意見を現場にも伝えまして、番組作りに励みたいと考えています。