FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第464回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
林田スマ委員長 橋本上副委員長
日高悟委員 東島美穂委員
犬塚英夫委員
以上5名

(社側)佐々木代表取締役社長 他4名

(1)番組試聴

(2)その他


第464回 FM福岡番組審議会は、6月18日 月曜日 午後4時からエフエム福岡会議室で行われました。

出席は、林田スマ委員長をはじめ5名の委員の皆さん。
エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下5人の社員が参加して行なわれました。

今回、審議対象となった番組は、4月にスタートした「HKT48のベイビィ~★ラジオ(仮)」です。毎週木曜日、午後9時から30分間お届けしています。
"AKB48"プロジェクト第4弾として、福岡・博多に発足した「HKT48」。「HKT48」のメンバーが、イマドキの女子トークで素顔を見せる30分間。最新情報はもとより、劇場では聞くことができないトーク満載のプログラムです。

今回は、「"HKT48"のファンにはたまらない番組だと思う。」「"AKB48"の追い風にのった、今しか出来ない番組だと思う。自由でのびのびと喋っている雰囲気や、男性パーソナリティの嬉しそうな顔を想像しながら聞くと楽しくなった。」「"アイドル塾"などのコーナー展開が面白かった。」との評価をいただいた一方で、
「若年層や"HKT48"ファンをターゲットにした番組だけに評価が厳しい。」「30分間ほとんどがトークなので、曲を挟んでもいいのでは・・・」「まだまだ若いパーソナリティなので、あどけなさが良いと思える一方で、はっきりとした喋りもして欲しい。」「この番組で"HKT48"のメンバーが成長していく様子が見えてくると番組の評価も変わってくると思う。今後に期待したい。」
などのご意見をいただきました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。