FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第593回

番組審議会

開催日:2024年3月18日
場 所:FM福岡 本社会議室
出席者:中村萬里 委員長、矢納淑行藏 委員、藏田隆秀 委員、倉本大伸 委員 以上4名
(社側)中靍英喜 代表取締役社長 他2名


第593回 FM福岡 番組審議会は、3月18日(月)午後4時から エフエム福岡 会議室で行われました。
中村 萬里委員長と3名の委員が出席。エフエム福岡からは、中靍英喜代表取締役社長と2人の社員が参加しました。

今回は、毎週土曜日 深夜 午前零時~お届けしている55分のプログラム『Chageの音道』をご審議いただきました。
出演は、ミュージシャンの「Chage」氏。
2010年4月にスタートし、絶妙なトークを交えながら、厳選したサウンドをお届けしています。Chage色満載の番組です! 


審議では、「ゲストトークだけに頼らず、リスナーからのメッセージも有効に使われ、あっと言う間の1時間だった。」
「Chageさんの語りは、明るく朗らかで、また、人柄の良さも現れている。楽しさを共有できる雰囲気で一気に引き込まれた。」
「ライブにまつわるトークやご自身の楽曲にまつわる深いトークなど
ファンにとってはたまらない1時間だと思う。」
「Chageさんの楽曲が主体だが、幅広い選曲で、比較的スタンダードな楽曲が多いので、聴きやすかった。」
「アーティストがパーソナリティを務める王道の番組。
アーティスト感が強い番組かと想像したが、
いい意味で期待を裏切っていただいた。これからも続けてほしい。」など、概ね高い御評価をいただきました。


一方「好き嫌いはあると思うが、Chageさんの語り口調にクセがあり、なかなか馴染めなかった。」などのご意見をいただきました。

エフエム福岡ではこのような意見を現場にも伝えまして、番組作りに励みたいと考えています。