FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第403回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
川原 正孝委員   清永 佳代委員
宮崎 たかし委員  柏原 利恵委員
中川 浩二委員   犬塚 英夫委員
江村 富枝委員   以上7名

(社側)藤丸代表取締役社長 他6名


(1)番組試聴
(2)その他


12月のFM福岡番組審議会が18日、川原正孝委員長をはじめ、委員7名、会社側からは藤丸代表取締役社長 他6名が出席して開催されました。審議会は、委員長の司会で開会、議事に入り、議題1.番組試聴では、毎週月曜日~金曜日 朝6時~から8時に放送されている「STAND UP MORNING」です。パーソナリティは月~木を西川さとり、金曜日を縄田和彦が担当しています。
その日のニュースから話題などの情報提供しつつ、朝ごはんをしっかり食べようという提案から作られたコーナーがあったり、リスナーの疑問から発生し、その絵をパーソナリティーがイメージで描くコーナーがあったりという情報バラエティ番組です。

委員からは、「コンセプトが一貫していて元気をもらえる番組」「バラエティに富んだ選曲となっている」「情報を分かりやすく、自分の言葉で伝えるところに好感がもてる」「朝の慌しい中でも“ながら”で情報を聞け、雑学的にも面白い」また「早口で聞き取りにくいことがある」「テンションが高すぎる」「面白く聞けるところとちょっと投げやり風なところが混在している」

などのご意見もいただきました。
番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。
次回の番組審議会は、、1月15日(月)に開催されます。