fmfukuoka

289回 2016年4月30日オンエア


ゆうかのトークギャラリー

矢部村山開き

 ゴールデンウィークもスタートし、八女の町にも「新緑の季節」がやってきました。
 今回、矢部の八名山の山開きが開催されると聞き、
いつもお世話になっている矢部支所の高山真由美さんにお話を伺ってきました。

 今日、4月30日(土)に山開きが行われる矢部村。いよいよ登山シーズンが始まります!!
 矢部村の八つの山、通称「八名山」に登頂して、
山頂に設置してあるスタンプを全て集めると、オリジナルバンダナが貰えるんですって!!
 皆さん是非とも八名山踏破、チャレンジしてくださいね!!

【矢部村山開き】

 八名山は:釈迦岳、御前岳、三国山、猿駆山、前門岳、城山、高取山、文字岳
 お問い合せ:八女市矢部支所建設経済課産業観光係 電話:0943-47-3111

 また現在、取材後に発生した熊本地震の影響で、矢部村も被害が発生しています。
 登山に出掛けられる際は、余震などに十分気を付けて、登山を楽しんでくださいね。
 


FM八女の皆さんとのコラボ企画第1弾!!

 今季から、毎月最終週のトークギャラリーパート2は、
FM八女の皆さんとのコラボ企画、八女の皆さんに
八女のおススメスポットや楽しいイベント等々、よか所をご紹介して頂きます!!

 第1回目となる今回は、FM八女から高木祥平さんをスタジオにお迎えして、
 高木さんの地元星野村の「おばしゃんの店 清流」について教えて頂きました♪
 なんでも「茶の実油」というものがおススメだそうですよ!!
皆さんも是非チェックしてくださいね!!


Good Job 八女!

2016年も、FM八女のスタッフの皆さんに、
八女の情報を教えて頂きます!!

今回は、FM八女の川崎まやさんに伝えて頂きました。

茶のくにヌーボー「八女新茶まつり」

5月3日火曜日、八女市本町の八女伝統工芸館駐車場で
茶のくにヌーボー「八女新茶まつり」が開催されます。

会場では新茶やお茶スイーツの販売はもちろん、手もみ茶の実演、
日本茶インストラクターによる八女茶のテイスティングや
お茶のおいしい淹れ方教室など楽しいイベント盛りだくさんです。

日時は5月3日火曜日の午前10時から、午後5時まで、
会場は八女伝統工芸館駐車場です。

ゴールデンウィークはお茶の郷八女で、春の新茶を満喫しませんか?

詳しい内容やお問い合わせは
八女商工会議所 電話0943-22-5161まで

プレゼント

今週の八女のお土産は、八女本舗から八女名産品をセットにして、
2名の方にプレゼント!!

応募方法は、住所、お名前、電話番号と番組で発表されたキーワードを明記の上、
FAXかEメール、もしくはコチラの応募フォームからご応募ください。

FAX番号   092-526-5300「茶のくに 八女は楽しい」宛 
Eメールアドレス yame@fmfukuoka.jp


オンエア曲

♪ スマイル・フォー・ミー  /  青山テルマfeat:マッピー 
♪ みんながみんな英雄 / AI 

カテゴリ

月別アーカイブ