« | メイン | 8/24 月曜GOW!! »

2015年8月19日 (水)

2015/08/19(水)OA

連日のうだるような暑さから、

お盆が過ぎ、秋めいてきましたねmaple

ところで「うだる」って漢字で書くと「茹る」って知ってました?

「うだるような」って「茹でられているような」って事だったんですね。

そういえばジブリキャラの「湯婆婆(ゆばーば)」という漢字を

見たことある人もいるかと思いますが、

ちょっと違って「湯湯婆」って読めますか?

正解は・・・このページの一番下の方に!

【ゲスト】---------------------------------------------------

今日はゲストがいないので、

リスナーのアナタと電話を繋ぎます!!

電話で話したい・プレゼントのひよ子が欲しいというアナタ!

氏名・住所・電話番号・メッセージを添えて gow@fmfukuoka.jp まで!

【チャンプル】----------------------------------------------

今日のチャンプルのお題は・・・

≪ しょうがないよ~ こども社長だもん。 ≫

例:夜8時になると眠くなる。

例:黒塗りの高級車にチャイルドシート。

作品が思いついた!というアナタは gow@fmfukuoka.jp まで送ってください♪

本日のshineきょういちshine作品はコチラsign03

RN くるりんぱ さんの

shine 目を放すとすぐに、ハナクソを食べる。 shine

-----------------------------------------------------------

「湯湯婆」の正解は・・・

“ゆたんぽ”って読むそうです。

だからって感じですけど、へ~ でした。