FM 福岡 FUKUOKA

Hyper Night Program GOW!!

食堂GOW!!

のり塩とうもろこし

cayo先生からのレシピ

材料

<2人前>
とうもろこし 1本
薄力粉 大さじ2
水 大さじ3
青のり 小さじ1
塩 適量
サラダ油 適量

作り方

①とうもろこしは皮とヒゲを剥いてラップをして3分ずつ上下をひっくり返してレンジでチンします。
②熱が冷めたら、4等分に輪切りにして縦にして4面カットします。
③ボウルに薄力粉と水、青のりを混ぜ合わせて衣を作ります。
④とうもろこしに衣をつけて、170度の油で揚げて塩をふって完成です。

キーワード検索

バックナンバー