Hyper Night Program GOW!!
キャラメル大学いも
黒川修からのレシピ
材料
<約12個分>
森永ミルクキャラメル 1箱(12粒)
牛乳 大さじ1
さつまいも 中くらい2本
油 適量
作り方
①さつまいもの皮をむき、乱切りにする。
②鍋に油とさつまいもを入れ中火で加熱し、泡が大きくなり音がしてきたら弱火にして、中に火がとおるまで加熱する。
③仕上げに中火(160度)で加熱し、表面がキツネ色になったら油から引き上げキッチンペーパーで油をきる。
④耐熱容器にキャラメル箱(12粒)と牛乳大さじ1を入れ、600Wの電子レンジで1分加熱し、かき混ぜ溶かす。
⑤③を④にからめてできあがり。
ポイント
牛乳の分量は、大さじ1~3で調節してください。
お好みの柔らかさで、お召し上がりください。
https://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/1074