FM 福岡 FUKUOKA

Hyper Night Program GOW!!

食堂GOW!!

にんじんと牛肉のプルコギ風

田代奈々からのレシピ

材料

<2人分>
牛こま切れ肉 200g
にんじん 2本(300g)
にんにくのすりおろし 小さじ1/2
塩 適量
A)
料理酒 50mL
水 50mL
B)
コチュジャン 大さじ2と1/2
ごま油 小さじ1
白いりごま 適量

作り方

①にんじんは縦半分に切り、5mm幅に斜め薄切りにする。
②深めのフライパンに1を入れ、塩小さじ1/4をからめる。
③牛肉に塩ひとつまみとにんにくをからめ、2のにんじんの上にのせる。
④Aを加え、中火にかける。しっかり煮立ったらフタをして、弱めの中火で10分蒸し煮にする。フタを開けてBを加え、混ぜながら完全に水分を飛ばす。味をみて、塩で調え、白いりごまを振る。

https://lee.hpplus.jp/recipe/3585742/area04/

キーワード検索

バックナンバー