« 神秘的でした☆ | メイン | 9ヶ月。 »

2008年10月 1日 (水)

いや〜食べた食べた!!

こはまですheart

夏休みをいただき、広島に旅行に行ったわけですが、
今回は宮島で厳島神社にお参りして、あなご飯を食べたいな〜と思っておりました。

で、食べたのがコレです。

あなごがた〜っぷりでおいしいのlovely

「ふじたや」というあなご飯のお店なんですが、
明治時代から続く伝統の味で、ほくほくのご飯の上に、香ばしいあなごがぎっしり敷きつめられております。
アサリのお吸い物も付いてますよ。

もう一つの宮島名物といえば「もみじまんじゅう」ですが、
最近は「揚げもみじまんじゅう」というものがあるんです。
もみじまんじゅうに衣をつけて揚げてあるもの。
外はサクっと、中はふんわりで、これもおいしかったheart

広島市内ではお好み焼きも、つけ麺も食べて、またよく食べた旅でしたsmile

#######
追記
#######
個人のメールアドレスが表に出てしまいますので、コメント記入の際は、メールアドレス欄は空欄のままでお願いします。
個人情報保護の観点とスパムメール対策の面から、ご協力お願いいたします


コメント

こはまちゃん、楽しい旅行になってよかったね。写真のあなごはほんとにたっぷりでおいしそうですね。僕も広島行ってみたいなぁ(^_^.)

おいしい旅だったようですね!毎朝こはまちゃんの笑い声に救われている私ですが、こはまちゃんの元気の元「美味しい物をたっぷり食べる」をまねしてみようと思います(笑) またおいしいお話楽しみにしています!

こはまちゃん、有意義な夏休みでしたね。毎日こはまちゃんの元気を分けていただいて、ありがとうございます。これからも精一杯応援しますので、楽しい話、中島さんに負けないように(笑)聞かせてくださいね。

一度は行ってみたいなぁ〜なんて思ってますが あなごがおいしいんですね(^O^)/ 了解しました\(^_^)/

美味しそうですね(*^_^*)あっ、皆様お元気ですか? お風邪引かないようにご注意下さいね(^o^)/

 通勤中に笑いながら聴いています。こんど広島に行かれたら、ぜひ今風のアレンジされたお好み焼きもいいけど、メリケン粉(古い表現ですね)で溶いたようなベースに魚粉や粉海苔もやしにキャベツ天カス、うどんかソバ、それにオタフクソースぐらいな昔風のお店で食べてください。私はうどん玉でこのあっさり風が大好きでした。今ではあまりこのタイプを見かけませんが、10年ぐらい前に広島駅ビルの中に、このタイプのお好み屋さんがあって懐かしかったです。

アタシも数年前に厳島神社に行った時に食べました。ふじたや の あなごめし。美味しかったですよね〜。神社は台風で被害があった時だったので修理中でしたが。でも揚げもみじまんじゅうには気が付きませんでした。今度行った時には是非食べてみます!

こはまもとこさま。おめでとうございます。
たのしい、もとこお母さんを、楽しみに待っておりますからね。

いつも楽しく聞いております。
コハマちゃん、おめでとうございます♪3月にママになるのですね!!
産休を取られるとのことで本日1月30日でモーニングジャムの放送は
終わりましたね。とっても寂しいです。
中島さんとのコンビは最高だったし、私はコハマちゃんの語り口はもちろん笑い声が大好きで大好きで。コハマちゃんの笑い声を聞いてるだけでホンワカ幸せモードになれました。
きっと他のリスナーの方もそう思ってます。
夏ごろに復帰なさる予定とのことで 更にパワーアップしたコハマちゃんが聞けるんだろうな~楽しみ!
生まれたらモーニングジャムに電話して中島さんとの生トーク楽しみにしてますね。
元気なたくましいお子様が産まれますように!

穴子めしは、超有名店『あなごめし うえの』でキマリ!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。