fmfukuoka

2020-02-17 放送後記

2020年2月のMoving Monthly Style「愛でるミュージック」は「NakamuraEmi」を特集しています。
特集しているCDは、2月5日(水)発売のアルバム「NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST2」。
2月3週目にあたる17日の放送では、6曲目の「雨のように泣いてやれ」をお送りしました。
毎週の放送後に愛智望美の感想を綴る、「放送後記」。
愛智望美は、曲を聴いてどんな感想を抱いたのか?今週の放送後記です。


もう、すっごくすっごく大好きな曲!何回聴いたか分からないくらい大好きなんです。
ライブかっこよかったよねって大畑さんと大盛り上がりでした。
タイトルにもなっている、サビの一言目「雨のように泣いてやれ」
聴けば聴くほどこのフレーズがなんとも心に沁みるんです。
雨や風を思わせる、寂寥感溢れるサウンドの中に、一筋の光...ではなく、バケツをひっくり返したような雨をさらに降り注がせる、というか。
思い切り泣いた後にいっぱい笑ってやろうって思わせてくれる、不思議な応援歌です。


NakamuraEmi アルバム「NIPPONNNO ONNAWO UTAU BEST2」は2月5日(水)発売です!
NakamuraEmi HPはこちら
http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/


来週もお楽しみに!

月別アーカイブ