fmfukuoka

2020-02-24 放送後記

2020年2月のMoving Monthly Style「愛でるミュージック」は「NakamuraEmi」を特集しています。
特集しているCDは、2月5日(水)発売のアルバム「NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST2」。
2月4週目にあたる24日の放送では、4曲目の「ふふ」をお送りしました。
毎週の放送後に愛智望美の感想を綴る、「放送後記」。
愛智望美は、曲を聴いてどんな感想を抱いたのか?今週の放送後記です。


「児童虐待」という重いテーマで書かれた曲。
一体どういった目線で書くんだろう?と思っていたんですが...さすがNakamuraEmiさん。
彼女自身の、ありのままの目線で言葉とメロディーを紡いでいます。
比較的シンプルなサウンドの中にまっすぐに響く歌声。
変に啓発的な曲になるのではなく、こうしていったら素敵じゃない?というあたたかさ。
大きな優しさと愛情で包み込んでくれるナンバーです。
そして、ご本人からコメントもいただきました!
なんとこのブログを見て下さったとのこと...きゃー!!!
NakamuraEmiさん!見てますか!?アルバム最高です!!!大好きです!!!


NakamuraEmi アルバム「NIPPONNNO ONNAWO UTAU BEST2」は2月5日(水)発売です!
NakamuraEmi HPはこちら
http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/


来週もお楽しみに!

月別アーカイブ